Header Ads

ベクトルの合成で円盤に?

10:30 pm
ゴルフレッスン。今日はドライバー。 トップからクラブを下ろしてくるときに,腰は捻るけど,腕は重力に任せて自然に落とす。自分の感覚ではけっこう落ちているようだけど,後ろからの映像を見るに全然そんなことはなく,むしろそれでちょうど円盤に乗っている(それが出来たらあとは何も考えなく...Read More

初ラウンド後の練習

10:30 pm
土曜日のイヤな記憶を払拭すべく,ゴルフの練習へ。 今日教わったポイントは,できるだけ脱力して,上半身と下半身を割ること。トップの位置で腰はひねるけど上半身はできるだけそのまま残しておくイメージ。腕のチカラで軌道を操作するのではなく,脱力したままローテーションして流れの中で軌道...Read More

「レインボーヒルズCC」で初ラウンド!

9:00 pm
妻の参加するコンペに空きが出たということで,ゴルフ歴2週間にしてラウンドしてきました。コースは レインボーヒルズカントリークラブ 。2日前に電話してクラブセットを予約し,前日にシューズだけ買うというデビューになりました。 スコアは141。パット数は記録しておいた方がいいという...Read More

初ラウンドに備えて

10:30 pm
明日の初ラウンドに備えて,急造でパットとアプローチとユーティリティとフェアウェイウッドを教えてもらいました。 コーチによると,目標スコアは「とりあえず135ぐらいじゃない?」ということだそうです。 Read More

ゴルフ,始めました。

12:36 pm
ゴルフ歴数年の妻が僕にゴルフをさせたがって,いろんなスクールの体験レッスンに連れまわした結果,近所のスクールに通うことにしました。家から近いのと,他のところと比べて雰囲気がよいのと,体験レッスン中に上達が感じられたのが,決め手になりました。 さて,どうなることやら。 ちな...Read More