Header Ads

写真 // ルークと私のスイング比較

4:11 pm
お目汚し失礼……。先日一緒に練習した師匠kkが,僕のスイングとルークのスイングとの対比を作ってくれました。 上半身と下半身のねじれができてないですね えらいストロンググリップだわ。 右肩が下がり気味なのも気になる。 右腕の伸び方が違うなぁ。肩...Read More

ロンドンのゴルフショップ事情

3:23 pm
出張でロンドンに来ています。リージェントストリート近辺を歩いていたら,たまたま一軒のゴルフショップを発見しました。お土産になりそうな,St. Andrews関係のキャップだジャンパーだ小物だというのはありますが,あまり胸が熱くなるようなものは残念ながらありません。 Ca...Read More

ルーク,貫禄の完全優勝!@ダンロップフェニックス

2:23 pm
ルーク・ドナルド(英国) 時差もあったり,スポンサーやTV関係でいろいろと忙しかったりしただろうに,サーッとやってきてサーッと勝手しまう……。スゴいですね。 しかし,TV中継はルークよりも石川や松山に多く時間を割いていた印象があります。 GDO: L.ドナ...Read More

「丸の内倶楽部」ロンドン出張の前日に!

8:00 pm
5回目のラウンドは,「いいスコアが出る」という噂の 丸の内倶楽部 。これはいよいよ100切りか?と,期待をもって臨んだのですが,結果は, スコアは,62+68の130。パットは,24+19の43。 ティーショットのOBが3回しかなかった(僕にとっては上出来)のと,INの1...Read More

ルーク養老訪問で魔法の場所に感激

2:18 pm
GEW: ルーク養老訪問で魔法の場所に感激 FacebookのMizunoのページより拝借。 工場見学では,ミズノテクニクス・ゴルフ製造部の能勢孝行次長に説明を受けながら,「プロとアマでのスコアラインの入れ方は変わるのか?」,「グリップの入れ方はどうのよう...Read More

写真 // ルーク・ドナルド連続写真@宮崎

2:15 pm
ダンロップフェニックストーナメント: ルーク・ドナルド 連続写真 割と右足寄りなボールの位置だよなぁ。 ダンロップフェニックストーナメントで来日しているルークのスイングの連続写真。 いい写真だけど,なんで1枚1枚カメラの位置が微妙に変わっているの? Read More

左手小指が腱鞘炎

11:00 pm
左手小指の関節がおかしくなって,特に朝起きた直後とか曲げた関節を戻すときに引っかかる感覚があって,関節がズレたのかしらと思ってたけど,整形外科で見てもらった「ゴルフ初心者でよくある腱鞘炎」と診断された。 グリップを強くにぎってるからそうなるらしく,「インターロックで握ってロッ...Read More

3パットをしない男。ルーク。

1:00 am
古い話題ですが……,ルーク・ドナルドの偉業のひとつ。449ホール連続で3パットなし。 Three-jack city: Donald's putting streak ends - Golf Channel ソンナプレイヤーニ,ワタシハナリタイ。 この記録の2...Read More