ミケルソンになりたい! KPMGバイザーだけでも

10:06 pm
革靴っぽいシューズもかっこいいですよね フィル・ミケルソンのファンはいっぱいいると思いますし,一度ラウンドをご一緒したO女史は「ミケルソンを応援しにいく」という理由でマスターズ観戦に行ってますが,やはり最大のポイントはKPMGのバイザーだと思うんです。 しかし...Read More

本 // 佐久間馨『続・練習ぎらいはゴルフがうまい!飛ばし編』ゴルフダイジェスト新書

7:59 pm
『練習ぎらいはゴルフがうまい!―プラスハンディが考えた合理的スウィング作り』 の続編。前作が「パープレーをするための心構え」という側面に焦点を当てていたのに対して,この続編では著者の考えるスイング理論が具体的に記述されています。 続・練習ぎらいはゴルフがうまい! 飛...Read More

ルークのメジャー初制覇は?

9:01 pm
マスターズをアダム・スコットがとって,メジャーをとれていない一流選手ということでルーク・ドナルドがますます注目されている,のかどうか分かりませんが。 録画していたWGCキャデラック選手権を今さら見ていたら,その中で「ルークがとれるとしたらどのメジャー?」という薬師寺広の質問に...Read More

「ゴールド栃木プレジデントCC」で知人夫妻とラウンド!

8:01 am
GW最後のゴルフは,知人夫婦とともに ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ を訪れました。全27ホールある中で,東INから西とまわるラウンドでした。 客層は,地元の方と思しき方・年配の方・女性の方が目につきました。聞いたところによると,ラウンド後の女風呂ではオバサマ方が顔...Read More

「セントラルCC」でGWラウンド!

10:14 pm
5/1が雨の天気予報だったので1日ずらし,13回目のラウンドはセントラルCCで行ないました。師匠kkとのツーサム,午後スルーです。すいすい回れるかと思いきや,ちょっと詰まってましたね。予約入れすぎなのかどうなのかは分かりませんが。 練習場は広々。 この日の...Read More