長尺パターを手放したキーガン・ブラッドリーと,カウンターバランスの流行 // Golf Digest // GOLF.com

7:24 pm
キーガンが長尺を使わなくなっただけでこれだけニュースになるんだから,アダム・スコットのときはもっと話題になるんじゃないかと思ったり。 Golf Digest の記事は,新しいパターについての詳細と,キーガンが前から新しいパターを練習してたという話と,カウンターバランス...Read More

動画 // ルーク・ドナルド Mizuno Masterclass - スイング改造についてルークが語る

12:00 am
ルーク・ドナルドがスイングコーチを変えてスイング改造に取り組んでいるという話はよく知られていると思いますが,ルークがそのことについて語っている動画です。 (ハーフウェイバックで)手が少し低くて深い位置にあるのが分かると思う。 インパクトの段階でより肩が回っている 20...Read More

WITB // ヨナス・ブリクストのクラブセッティング // 2014年5月3日現在 // ウェルズ・ファーゴ選手権

11:26 pm
今週はアメリカのPGAツアーよりはヨーロピアンツアーのBMW選手権の方がフィールドが厚くて観ていて面白いです。その3日目,最終組みのひとつ前の組は,ルーク・ドナルド,ウォズニアッキと別れて傷心のロリー・マキロイ,そしてヨナス・ブリクストです。 ブリクストといえば,今年のマスタ...Read More

「ゴールド木更津CC」で会社コンペ

4:10 pm
4半期に1回開催されている会社コンペ,第21回の会場は, ゴールド木更津カントリークラブ でした。青木功が設計監修らしいが,「設計監修」ってどの程度設計に関わるのかな。天気は快晴,微風,気温も適度。と,絶好のゴルフ日和。 僕は同じ組に,この日ラウンドデビューの後輩がいて,その...Read More

本 // ピート・ダイ『コースに恐怖を持ちこんだ男ピート・ダイ―ゴルフ場革命は彼から始まった』小池書院

12:00 am
プレーヤーズ選手権のとき,TVのコメンタリーが「あの17番の設計には(ピート・ダイの)奥さんの意見が反映されている」って聞いて,「夫の仕事に口を出す素人の妻」という印象しか受けなかったけど,ところがぜんぜんそんなんじゃなくて,ダイの奥さんは凄腕のゴルファーでありかつ共同設計者とも...Read More