本 // Brandel Chamblee "The Anatomy of Greatness: Lessons from the Best Golf Swings in History" // Golf Channel の名解説者ブランデル・シャンブリーによるスイング解説

5:46 am
どの世界でも,「評論家自身はどれだけできるのよ?」「評論はなんでそんなに偉そうに語れるのよ」問題ってあると思うんですよね。ゴルフの場合,その筆頭が Brandel Chamblee なんじゃないかと。最近だと,マキロイが今のまま筋トレしまくってると,タイガー・ウッズみたいな破滅の...Read More

WITB // チャーリー・ホフマンのクラブセッティング // 2016年4月24日現在 // Valero Texas Open

7:20 am
Valero Texas Open を制したチャーリー・ホフマンです。最終ホールパー5は,パトリック・リードがイーグル外しのバーディーで,この時点でふたりは11アンダーで並び,グリーン左奥のバンカーからぎりぎりグリーンに乗せたホフマンが9ftのクラッチパットを決めてバーディーの1...Read More

なぜ初出場者はマスターズで勝てないのか // 15th Club

5:31 pm
ルーク・ドナルドの活躍を予言している最近話題のサイト「15th Club」に,「初出場者はマスターズで勝てない」のジンクスについて分析している記事がありました。こないだもスマイリー・カウフマンが最終日最終組で出たものの優勝を逃しましたが。 15th Club "CA...Read More

WITB // ブライソン・デシャンボーのクラブセッティング // 2016年3月14日現在 // Arnold Palmer Invitational

6:29 am
さて,デシャンボーがアマチュア最後の大会としてマスターズに出場します。1日目と2日目にジョーダン・スピースと同じ組だということで,そのプレーがたくさんテレビに映りそう…楽しみですね。 そういえば,プロ転向後の契約はプーマ/コブラになったそうで,マスターズにもコブラのクラブで臨...Read More

WITB // ラファエル・カブレラ・ベロのクラブセッティング // 2016年3月3日現在 // WGC Cadillac Championship

6:07 am
こないだのWGCマッチプレーで松山英樹に勝ち,そして世界ゴルフランキングを上げてマスターズ出場を果たすラファ・カブレラ=ベロのクラブセッティングです。3Wのロフトを13.5度にするか15度にするか,そしてその下を18度の5Wにするか2アイアンにするかは,コースコンディションによっ...Read More