Header Ads

小耳に挟んだ話 // 片山晋呉とオノフKuro

11:02 pm
どうしてONOFFがフェアウェイウッドを「フェアウェイアームズ」と呼ぶのか不勉強なので存じ上げませんが,いずれにしろ新しい 黒シリーズ の3番ウッドの出来に片山晋呉が満足しているらしく,「こんないいスプーン作れるんだからドライバーも頑張れよ」と,ONOFFの担当者にはっぱをかける...Read More

職場でちょこっと使えるストレッチ器具

4:23 pm
ゴルフショップやらコースのプロショップやらでこれを見かけたことがある方は多くいらっしゃると思います。僕がロンドンにいたときも職場にこれを置いていましたが,イギリス人はけっこうコンサバで,「その Sex Toy は何なんだ」と怪訝な顔をされることが多々ありました。 L...Read More

使用済み ダイナミックゴールドAMT をお譲りします // 募集終了

10:56 pm
前に書いた通り ,ダイナミックゴールドAMTを使ってみたものの合わなかったので他のにリシャフトしたのですが,抜いたAMTはあえて廃棄処分にせずに,返却してもらいました。ということで,使用済みのものでよろしければ,お譲りします(ただし送料はご負担ください)。ご興味のある方は,コメン...Read More

USTマミヤ プロフォースVTS に急に興味が湧いてきた

12:57 pm
全体的にシャフトを軽い方向に見直そうという中で,5番ウッドのM2に挿している ALDILA TOUR BLUE 75S はオーバースペックだよなという確信をいだきつつあり,じゃあフェアウェイウッドのシャフトってどうしたもんかね,と改めて考え直したのが発端で,その中で急浮上してきた...Read More

リシャフト失敗談 // アイアン編 // やっぱりフィッティングは大事

7:57 am
ここで得意気にアイアンのシャフトをDGのAMTに変えた,という話を書きましたが ,結論としては,失敗でした。当然AMTが悪いんじゃなくて,たぶんCPTからの移行というところが,方向性として間違っていたのだろうと。あくまで普通のDGを使っている人が,ショートアイアンの感覚はそのまま...Read More